iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 
20070411-1
「私の健康法」
とくべつなものはなにもありません。
     
  <概要>

健康のためにはやはり禁欲的な生活ですね。売らんかなの声に影響されたり、お仕着せのライフスタイルに踊ら されたりすると、人間フォアグラになってしまいます。でも、意志の弱いところ を上手く衝かれて、踊りが止まりません。そこで、とっさに並べた健康術;・甘いものは控える。・間食は控える。弊社は割かしおやつをぼりぼりさせて仕事してい る輩がおります。・ご飯のお代わりはしない。1膳めし。・早く食べない。ゆっくり良く噛んで味わって。・勿論、お酒も控える。・タバコは吸わないし、近づかない。・よく歩く。エスカレータとか動く歩道は使わない。・外食はしない。・奥様を大事にする。・お昼は愛妻弁当。東京ミッドに移って2回だけお弁当作ってもら ったけど、2日で止まった。家族サービスが少なかったかな。・声を出す。出来るだけ大きな声。・挨拶をする。・笑顔。最初は作り笑いでも其のうち本当の笑顔になるかと。・おしゃれ嫌みだしなみに気を使う。・何にでも関心を持つ。「あっしに関わりのないこと 」と言って通り過ぎないこと。・仕事をためない。遅い決断は決断しないのと同じ 。半分でも出来たら出来たとみなす。・同時に二つのことはやらない。どちらか忘れて自己嫌悪に陥るの が関の山。・毎日1から1000まで数える。これは冗談。毎日 、タスクリストとスケジュールを眺める。う〜ん、これは自分がつらくなるだけかな 。でも普通の人は毎日やっている。現役の証ってとこかな。・大きな声で歌を歌う。そういう場所が必要ですね。・毎日、元気体操、ストレッチ、トリムをやる。・遅い時間の食事はだめ。9時には済ませること。・早く寝る。遅くともワールドサテライトまで。出来れば報道ステ ーション終了で就寝。・朝型生活。5時に起きる。遅くとも6時前。朝、ワンちゃんを散 歩に連れて行く。これやるとお弁当作ってもらえるかも。・だらだら時間を使わない。15分単位とか、1時間単位とかで 、何をやるか心に刻む。これなかなか出来ない。・過去のことでくよくよしない。けじめを付けたら次へいきましょ う。・先々の心配はしない。淡々と(坦々?耽々?)、平常心 。もしくは毎日が今日が最後のつもりで。・薬はなるべく飲まない。食事の質を工夫する。・意識して休みを取る。リラックスをコントロールする。・床屋は月に1回はミニマム。・借金は早く返す。・物を溜め込まない。どんどん捨てる。いつか使うかもと考えない 。買った時の価値(値段)で評価しない。今はただのスペース・イーター。・クレジットカードの枚数を減らす。・ポイントカードの枚数を減らす。あちこちでポイントを集めよう と思わない。気がついたらポイントが溜まっていたので使うぐらいにして 、やれマイレージだとかで本末転倒にしないこと。世知がらくすれば自分が寂しくなり ます。もっとも、ポイント大好きおじさんはたくさんいるし自然であればまた其 れもよしですね。・日記を付ける。・マイブログを書く。ストレス解消のはけ口でも十分だけど注意し ないとネットストーカーに足元救われます。疲れた!!

 
  ■   
  ■   
  ■   
  ■   
  ■   
  ■   
  ■   
  ■   
  ■   
  ■   

 

 
Page Top
 
 

 
 
 
 
 
 

 

:Last updated at 2007/04/19 21:18:29

 


.

.

 

 
inserted by FC2 system